チケット Ticket

TOPICSトピックス

今回の三陸花火大会2022では、コロナ禍でもご来場者や地域の皆様が安心して観覧出来るように、密回避・限定5555席と大規模な交通規制を行い新型コロナのクラスター対策を実施し、開催いたします。

しかしながら、花火の規模、イベントの内容などはそのままに開催しますのでご安心ください!

【観覧席と駐車場は全て事前予約制】
三陸花火は第1回開催から観覧席を全席事前予約制とすることにより来場者数を制限しソーシャルディスタンスが確保でき、ユッタリとしたスペースで安心してご観覧いただいております。そして昨今の新型コロナウイルス新規感染者数を考慮して観覧席数を前回大会の半分以下に上限設け開催し、より安心した環境で1日過ごせます。
また路上駐車対策を目的に駐車場も全て事前予約制なり市街地では大規模な交通規制を実施します。
※鉄道がない陸前高田市では、路線バス(BRT含む)が地域住民の大切な交通手段となります。また公共交通機関は、往路は乗車できても復路が乗車出来ない可能性がございますので、市外からお越しになる場合は必ず車(駐車場確保)かライナーバスかツアーバスを必ずご利用ください。

4月11日に配信したプレスリリースの詳細は下記リンクよりご覧になれます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000079321.html

最新情報はSNSをチェック!

Instagram
YouTube
TikTok