チケット Ticket

TOPICSトピックス

当日はゆるキャラが大集合!そしてイベントも?

今回の三陸花火大会では、前回よりもゆるキャラのステージがパワーアップ!岩手県沿岸と宮城の一部の沿岸地域のゆるキャラ、そして三陸鉄道様の”さんてつくん”まで、ここ「陸前高田市」に、なんと14体が大集合します!
さらに、沿岸のゆるキャラが一堂に集まるのは今回が”史上初”。そんな初めての場となる今大会では、各自治体様のご協力もあり、1自治体(企業)につき、約5000円分のお土産をいただいております。

そこで今回はビンゴ大会を行い、12名の方に、いただいたお土産をプレゼントします!沿岸の魅力やゆるキャラの魅力あふれるお土産など、様々なお土産を頂くことができましたので、皆様ぜひご参加ください!

※普代村は諸事情により出演キャンセルとなりました。

イベント参加手順

1.当日配布されるパンフレットに記載されているフォームにて必要事項をご記入いただくことで確認メールが届きます。

2.確認メールを「大会本部 総合インフォメーション」に見せていただくことで、ビンゴカードを1枚お渡しします。

3.17時頃よりメインステージにて抽選を始めますので、ぜひご参加ください!

※現地に来られた方限定になります

ご参加いただくゆるキャラ達!

  • 洋野町 : ダイちゃん&マキちゃん

南部もぐりダイバーのダイちゃん、大野の牧場生まれ高原育ちのマキちゃん

  • 久慈市 : アマリン

小袖海岸で活躍する北限の海女「アマリン」だよ♪ みんなを笑顔にするために素潜りでウニをとるよ~! 海・山・里の恵みいっぱいの久慈市のPRに奮闘中!応援してね☆彡

  • 普代村 : すっきい・えんぞー

    ※普代村は諸事情により出演キャンセルとなりました。

  • 岩泉町 : 龍泉洞の泉ちゃん

  • 宮古市 : サーモンくん

  • 釜石市 : かまリン

  • 大船渡市 : おおふなとん

ダンスが得意な椿の妖精トン🐽

  • 陸前高田市 : たかたのゆめちゃん

陸前高田市ゆめ大使☆子ども応援団長、たかたのゆめちゃんです。市の花になっている椿の花のバッグの中にたくさんのゆめや幸せを詰めて、みんなを待っているよっ♪空一面に上がる大きな花火を一緒に楽しもうねっ♪

  • 気仙沼市 : ホヤぼーや

ホヤのアタマにホタテのベルト,サメの皮のマントを羽織り,手にはサンマの剣を持った気仙沼の海の王子

  • 石巻市 : いしぴょん

好きなもの:イベント、拍手・声援、元気な子どもたち/特技:じゃんけん、スタンプラリー、テレビ・映画・ドラマ出演/将来の夢:「ゆるキャラグランプリ」優勝、海外デビュー

  • 東松島市 : イート

愛称の「イート」は、東松島市の東(イースト)と心(ハート)が融合した名前。 耳はハート型で、心が集う都市と市の花桜の花びらを表しています。

 

企業様

  • 三陸鉄道株式会社様 : さんてつくん (久慈市〜大船渡市)

身長・体重・スリーサイズ・・・気分によって変動。軽油とお客様がいっぱい乗っている列車が大好き。

イラスト透過、ページ製作協力:REALIZE(CreatorGroup)

最新情報はSNSをチェック!

Instagram
YouTube
TikTok