チケット Ticket

TOPICSトピックス

【持続可能な収⽀と運営体制に向けて】
これまでの花⽕⼤会は、⾃治体の補助⾦や地域内で無理に集める協賛⾦や寄付⾦などで開催費⽤を捻出し、⾃治体や商⼯会やJCなどが中⼼となり地域のボランティアで運営してきましたが、⼈⼝減少・少⼦⾼齢化に伴い予算削減や⼈⼿不⾜で開催継続が厳しくなっています。
三陸花⽕では、⺠間主体で出来る限り地域の負担を軽減し持続可能な花⽕⼤会の開催を⽬指しており、開催費⽤の⼤部分を来場者からのチケット収⼊で補っております。また地域外からの来場者による観光消費で地域経済への波及効果などもあります。
今後も地域への負担が少なく地域貢献が出来る運営体制に向けて励んでまいります。
全国で相次ぐ花⽕⼤会の中⽌、背景にあるのは? -(2019年7⽉19⽇ ⽇経ビジネスより)
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/071900555/

コロナ禍でソーシャルディスタンス確保した有料観覧席
【社会情勢の変化でチケット販売苦戦】
2⽉16⽇に販売開始したチケットは、販売開始直後は過去2⼤会を上回る販売ペースでしたが、その直後に世界的な社会情勢の変化や東北での地震などで販売ペースが急下降しました。
4⽉に⼊り少し売れていますが当初の計画にはまだまだ程遠く、関係会社やボランティアのご協⼒により花⽕⼤会の規模は⼀切落さずに経費削減をして開催準備をしております。
【三陸花⽕応援クーポンご購⼊のお願い】
このような苦しい状況の中、少しでも開催資⾦集めにご⽀援いただきたく、今回は次回10⽉8⽇(⼟)開催の「三陸花⽕競技⼤会2022」優先予約権を緊急発売いたしました。
★クーポン詳細★
販売価格:クーポンは購⼊特典の有無で2種類ご⽤意しました。
1)「購⼊特典無し 1枚1,000円」
2)「購⼊特典有り 1枚3,000円」
発売期間:2022年4⽉27⽇〜5⽉30⽇
購⼊特典:2022年10⽉8⽇(⼟)に開催する「三陸花⽕競技⼤会2022」の良席優先予約の権利
(※良席について:各有料観覧席の視野的に⾒易い前⽅などの場所となります。)
販売⽅法:三陸花⽕オフィシャル販売サイト「FIREWORKS STORE」にて販売。 → https://hanabi-fireworks.shop
★通常のご寄付も受け付けております★
寄付先銀⾏⼝座
機関名:岩⼿銀⾏(銀⾏コード:0123)
⽀店名:⾼⽥⽀店(店番号:033)
⼝座番号:2095705
⼝座名義:サンリクハナビキヨウギタイカイジツコウイインカイ

最新情報はSNSをチェック!

Instagram
YouTube
TikTok